実は飛べるんだ

クラシックに生きたい都内で働くIT社畜

はてなブログ始めたい

はてなブログ始めたい理由とか目標とかを最初に書いておく。

 

ブログを始める理由

昨年は結婚したり、新しい趣味(バイクやマイルとか)に手を出し始めたりした。

新しい趣味を始めるにあたって参考情報を多く収集できたのが、ブログだった。

諸先輩方のブログを読み、自分は大変助かったし、また、趣味を進める上で自分も何か文字に起こして残しておきたい。

という思いが出てきた。

世の中はその情報をインターネットに出すことでお金を得ている人も多くいるが、そちらにはあまり魅力を感じていない。

自分の生活で残せるものがあるならばそれを文字で起こしておきたいという日記感覚で始めてみようと思う。

 

目標

せめて週一で更新したいなと考えている。

普段の通勤時間とかを利用できたらいいなと。

 

書く内容

主に趣味のことになる。

具体的には、

・バイク

・マイル

・旅行記

とかかな。

 

終わりに

ブログを書き続けることを目標に今年を過ごしてみようと思う。

今年も自分にとって大きなイベントがあったりするので、それもかけたらいいなあ。

以上!